皆さん、ねっとりEDH楽しんでますか?
ウーロは使っていってちょっとずつ改良していった結果、結構レシピが変わったと思うので最新版を載せておきます。

偏向はたきで曲がる追加ターンは環境について来れないと判断し、リストラしました。
ガーガロスやこそ泥など最新のクリーチャーを採用し、柔軟性とアド獲得能力を強化しました。不連続性は追加のもみ消しとして使える上、打ち消せない呪文も無理やり消せる良カード。M21は意外と強化カードが多く、ジェネラルが基本セットぽい効果のためか、基本セットと相性がいい説。

キナンや脱出など2マナを消したいため、序盤用に呪文嵌めを採用。さらに、序盤ドブン対策の為に精神壊しの罠を撃ちたいが、枠を現状見つけられていない。運命のきずなを飛ばしたとき用に過ぎ去った季節を採用。

以上が恐らく変更点。徴用は結構はまり成功体験をしているが、本当に強いのか?ゲーム全体をコントロールするのはかなり難しいが、他の3人と協力してゲームを作っていこう!

EDH 自然の怒りのタイタン、ウーロ


フォーマット
統率者戦
9 クリーチャー
5 プレインズウォーカー
29 インスタント
9 ソーサリー
7 アーティファクト
5 エンチャント
36 土地

メイン
1 極楽鳥
1 幽体のこそ泥
1 遵法長、バラル
1 金粉のドレイク
1 自然の怒りのタイタン、ウーロ
1 セファリッドの女帝ラワン
1 長老ガーガロス
1 聖別されたスフィンクス
1 約束された終末、エムラクール
1 ビヒモスを招く者、キオーラ
1 王冠泥棒、オーコ
1 覆いを割く者、ナーセット
1 伝承の収集者、タミヨウ
1 時の支配者、テフェリー
1 もみ消し
1 俗世の教示者
1 呪文嵌め
1 思考掃き
1 有毒の蘇生
1 白鳥の歌
1 神秘の教示者
1 精神的つまづき
1 輪作
1 サイクロンの裂け目
1 マナ吸収
1 任務説明
1 叱責の風
1 対抗呪文
1 物語の終わり
1 現実変容
1 秘儀の否定
1 自然への回帰
1 覆滅//複製
1 計略縛り
1 内にいる獣
1 否定の力
1 大あわての捜索
1 激情の後見
1 意志の力
1 脱出
1 不連続性
1 徴用
1 運命のきずな
1 ギタクシア派の調査
1 入念な研究
1 時間操作
1 荊州占拠
1 水の帳の分離
1 過ぎ去った季節
1 時間の熟達
1 召し上げ
1 無限への突入
1 水蓮の花びら
1 金属モックス
1 魔力の墓所
1 太陽の指輪
1 師範の占い独楽
1 魔力の櫃
1 征服者のフレイル
1 楽園の拡散
1 繁茂
1 森の知恵
1 よりよい品物
1 不実
1 すべてを護るもの、母聖樹
1 マナの合流点
1 ヤヴィマヤの沿岸
1 冠水樹林帯
3 冠雪の島
3 冠雪の森
1 古えの墳墓
1 吹きさらしの荒野
1 家路
3 島
1 新緑の地下墓地
3 森
1 樹木茂る山麓
1 死者の原野
1 汚染された三角州
1 沸騰する小湖
1 溢れかえる岸辺
1 溢れかえる果樹園
1 熱帯の島
1 真鍮の都
1 神秘の聖域
1 統率の塔
1 統率の灯台
1 繁殖池
1 色あせた城塞
1 虹色の眺望
1 霧深い雨林
1 魂の洞窟


コメント

mki

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索